>  > JIC magic プロフィット ダウンサスペンション X-MAGIC H100620 トヨタ オーパ ZCT10 1ZZ-FE 2000年06月~

トップ > インサイツ > なんでも面白がれる力「面白がり力」はこれからの時代のキーになる

JIC magic プロフィット ダウンサスペンション X-MAGIC H100620 トヨタ カーマット オーパ ZCT10 SUPER 1ZZ-FE 2000年06月~

頭がいい=想像力

頭がいいというのをすこし具体的にいうならば、それは「想像力」だと思う。 想像といっても荒唐無稽なことを夢想するってことじゃない。行動の因と果を緻密に考える力のことだ。

公務員時代、当時の上司にこう話したところ「それは想像力じゃなくて分析力っていうんだ」といわれたんだけどそうじゃない 日産 キューブ フロントガラス 車輌:BZ/BNZ11 [高品質][新品][格安フロントガラス]。 因果の予測が自分の知識の範疇に収まるなら分析なのかもしれないが、未知の領域へのチャレンジを志す心の作用も含めて「想像力」という言葉を使ったんだけどその上司には伝わらなかった 17インチ サマータイヤ セット【適応車種:ステップワゴン(RF3、4)】WEDS ジョーカー マジック シルバー 7.0Jx17LEMANS V LM5 215/45R17 アイシス シートカバー ダティ[ Dotty DIA-LUX ]シート・カバー 車 車用品 カー用品 内装パーツ カーシート 釣り ペット 防水。

未知の領域への旅にはもちろん分析力も必要だが、どうやったって自分の知識・経験では埋められない領域が発生する。 自分の知識をそのまま当てはめられない領域を埋めながらチャレンジしていくためには、似た事例や状況から推測・予測していくことになる。 そのためには普段から自分の中にたくさんの引き出し(しかも深めのやつ)をストックしておく必要がある レビン AE86 エンジン型式:4A-G(5v車)用 エンジントルクダンパー オプションカラー:(14)ダークグリーン シルクロード 1AB5V-N08。ここが「頭の良さ」のキーだ。

深い引き出しをたくさんストックするために必要な能力=「面白がり力」

深い引き出しをたくさんストックしようと思うと普段からいろいろなことに興味を持ち、心底面白いと思えるかが大事。 いうなれば「面白がり力」がカギになる。

幸いにも、僕はこの「面白がり力」にはかなり恵まれている方だと思う。人の話を聞いたらだいたいはその面白いところを探り当てることができるし、興味を持てる。だからメモを取らずとも記憶の中にストックされていく。 しかも今は、
The DECKという自分の場所を持ち、面白い人が向こうから来てくれるので、そのたびに(時間に余裕があれば)雑談したりする。 そのたびにどんどんインプットが増えるし、自分で企画したり呼ばれていくイベントでも引き出しが増えていく。 そんな生活をつづけていると「日本一の耳年増」(命名:シャープ、UXデザイン部長、佐藤 啓一郎さん)といわれるようになった。

「面白がり力」が産む「想像力」、「想像力」が産む「共感力」。

JIC magic プロフィット ダウンサスペンション X-MAGIC H100620 トヨタ オーパ ZCT10 1ZZ-FE 2000年06月~

automobile motorcar オートモービル モーターカー カー 車 自動車 車両 キョウワコーポレーション じぇいあいしー まじっく JICマジック ジェイアイシーマジック JICMAGIC コイルスプリング スプリング サスペンションコイル コイル バネ ばね SUSPENSION COIL ダウンサス エックスマジック TOYOTA トヨタ自動車

入数:1台分

安心!長持ち!ベストスタイル!全てを満たす高性能。
パープルメタリックが生み出すパフォーマンス。スタイル!!


スタイル
車種別にそれぞれ最適なダウン量を設定し、装着した時に車が一番美しく見える抜群のスタイルを実現しました。
ノーマルスタイルからエアロパーツ、マフラーなどのパーツ装着をも考慮し、また走行に関して生じる底付きやエアロパーツなどの路面への干渉といった様々な障害をクリアするベストなセッティングを目指しました。

バネレート設定
車格、使い方、車のポテンシャル、ユーザー層と商品を開発していくためには様々な条件が立ちはだかります。その条件を高い次元でクリアし実用性とフォルム、さらに前後バランスを考慮し、車種別に最適なバネレートを設定しています。
全てを実車でセッティングを繰り返し実現した、乗り心地とスタイリングを両立させたストローク量とダウン量を持っています。

耐久性
ノーマル形状スプリングへの保証は、今や常識とも言えます。しかし単に線径を太くしヘタリを抑えたといった小手先だけの製造方法での対処をしているわけではありません。SAE9254改と最上位の材質に特殊な処理を施すことにより、ヘタリを抑制しました。その結果の現れとして3年間の品質保証を与えています。これは商品に絶対の自信を持っているからこそ提示できる内容なのです。※保証に関しては、JIC MAGIC社規定に基づきます。

安心感
JICは車高調メーカーとしてストリートからサーキット、そしてレースシーンと様々なシチュエーションにおいてサスペンションの開発を行ってきました。
その蓄積されたノウハウを最大限にフィードバックしたものが、このPROFIT DOWN SPRING「X-MAGIC」なのです。

ファッション性
その性能と存在を主張するかのように、カラーリングにもひとつのこだわりを持ちました。
ブラックのシャーシに映えるパープルメタリックの粉体塗装をスプリングに施しました。

【バネレート N/mm(kg) 】
フロント:26.46(2.7)
リア:32.34(3.3)

【ダウン量 mm】
フロント:45~55
リア:30~40

商品の詳細な情報については、メーカーサイトでご確認ください。

こちらの商品は適合確認が必ず必要です。
カートに入れた後、注文フォームの備考欄に車輌情報をご入力ください。
車輌情報がありませんと、再度車輌情報をお伺いする場合もあり発送にお時間がかかりますのでご協力の程宜しくお願いいたします。

。それがフィラメントのコアコンピタンス

僕は民間企業での就業経験はないけど、公務員時代の経験がかなりの部分で当てはまるし、社内の空気感も手に取るようにわかる。 だから、企業の方々とお会いした時にその悩みもわかるし、やたらと共感しあえる 【低燃費タイヤ】ダンロップ ENASAVE EC204205/65R15。 このあたりはフィラメントのコアコンピタンスになっていると思う。

単一の企業では持続的な付加価値やサービス開発が困難になっている今のような時代、企業が自社の社員に「面白がり力」をもつことやインプットを増やしていくことを奨励し、そのための制度も作っていかなくてはならないと思う 。そこが日本の大企業がこれから生き延びていくためのポイントだと思っている。

ところで、僕が会った中でこの「面白がり力」がずば抜けてすごい人がYahoo!執行役員CMOの村上 臣さん(「面白がり力」の命名も村上さん)である 柿本改 マフラー KRnoble Ellisse ケイアールノーブル・エリッセ クリスタル スイフト 1.3 2WD 〈DBA-ZC11S〉 型式:M13A 年式:04/11~07/5 【S51315A】。 本当に興味と知識の幅が広く、しかも深い。 僕より年下だが僕の倍ぐらいは生きているように思えるぐらい本当になんでも知っている。 完全にド変態(誉め言葉)である。

JIC magic プロフィット ダウンサスペンション X-MAGIC H100620 トヨタ オーパ ZCT10 1ZZ-FE 2000年06月~

 

Photo: https://pixabay.com/photo-2245899/

{yahoojp} {thefilament.jp}
{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-45193